こうしのブログ

発達障害(ASD & ADHD)、双極性障害Ⅱ型などの当事者

心理検査(WAIS-Ⅲ)を受けてきました

かなり久々のブログ更新。

Twitterでも同じ内容のツイートをしましたが、
ツイートをまとめたものをブログに載せます。

今週月曜に心理検査(WAIS-Ⅲ)を受けてきました。
実はWAISを受けるのは今回で2回目です。

前回は3年前に
今とは別の医療機関(療育センター)
で受けていますが、
具体的な結果を伝えてもらえなかったため、
今回はしっかり結果を把握するために受けました。

 3年前に受けたWAISでは、
「得意なことと苦手なことの差が大きい」
とだけ伝えられ、
具体的な数値、何が得意で不得意かなどは
教えてもらえませんでした。
今回は前もって結果を伝えてもらう約束をして、
受けました。
結果は3週間後に分かります。