こうしのブログ

発達障害(ASD & ADHD)、双極性障害Ⅱ型などの当事者

精神科の薬と双極性障害の話

2020年、明けましておめでとうございます。こうしです。 前回のブログ更新は一昨年の2018年11月22日(!!)なので、去年の2019年は一度もブログ更新をしなかったことになります。このブログを開設したのは2017年。もう3年も経つんですね。しかしほとんど投稿…

大学時代の友人、Sくんの話

こんばんは。こうしです。時間があったので、約1年ぶり(!)ブログ更新してみました。文章が下手で読みづらいと思いますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 俺には大学時代の同期で唯一、発達障害と精神疾患のことを打ち明けてある、Sくんという友人…

心理検査(WAIS-Ⅲ)の結果

心理検査(WAIS-Ⅲ)の結果が出ました。ただ、IQなどの具体的な数値の結果は後日臨床心理士との面談で教えてもらいます。今回は「得意な面、不得意な面」の詳細を書いた用紙を受けとりました。知能水準は「平均域」でした。自分自身、かなり知能は低いと予想し…

心理検査(WAIS-Ⅲ)を受けてきました

かなり久々のブログ更新。Twitterでも同じ内容のツイートをしましたが、 ツイートをまとめたものをブログに載せます。今週月曜に心理検査(WAIS-Ⅲ)を受けてきました。 実はWAISを受けるのは今回で2回目です。前回は3年前に 今とは別の医療機関(療育センター) …

忙しい日々

お久しぶりです。 こうしです。前回のブログ更新から 早1ヶ月が経ってしまいました。 今回のブログは、 発達障害の話ではなく、 僕の日常と、近況について書いてみようと思う。 僕は現在、大学生であるわけだが、 所謂「大学生らしさ」は欠落している。僕は…

日常での困りごと

久々のブログ更新。読者になってくれた方は 本当にありがとうございます。 始めたばかりなので ブログの使い方もいまいち分かっていないし、 テーマなども決まっていない。 まあ、マイペースに書いていきたい。今回は、僕の日常での困りごとについて、 少し…

こうしです。ブログ始めました!

初めましての人もいると思います。 こうしといいます。この度、ブログを始めてみました。これから、日々生きていて思ったこと感じたこと、 自分の体調のことなどを、 日記のように綴ってみようと思っています。よろしくお願いします🙇こうし