こうしのブログ

発達障害(ASD & ADHD)、双極性障害Ⅱ型などの当事者

忙しい日々

お久しぶりです。
こうしです。

前回のブログ更新から
早1ヶ月が経ってしまいました。
今回のブログは、
発達障害の話ではなく、
僕の日常と、近況について書いてみようと思う。



僕は現在、大学生であるわけだが、
所謂「大学生らしさ」は欠落している。

僕は、20歳の時に実家を出て、
横浜のアパートで一人で暮らしている。

両親からの援助は受けていない。
アルバイトを3つ掛け持ちしながら、
生計を立てている勤労学生。

メインは、派遣のような形態(正確には業務請負)で、
青果の市場でピッキング、出荷などをする
夜間の仕事。
その他、昼間の空いている時間には、
不用品の片付けや搬出のアルバイトと、
貯水槽清掃の手伝いのアルバイトをしている。

昼から夕方まで大学に行き、
一旦帰宅し、身支度をしたら
夜から市場の仕事へ。
朝に市場の仕事が終わり、
帰宅して昼まで寝る。
そしてまた、昼から夕方まで大学に行く。

だいたいはこの繰り返しの毎日。

そんな毎日のため、とにかく、忙しい!
色々やりたいことがあるが、時間が足りない!

そのため、ブログ更新も遅くなりました(言い訳)

好きなことに時間を使えるのが、大学生時代の魅力。
それなのに、自分には、時間がない…。

もっと時間に追われずに、
時間を気にせずに、
勉強したり、
大好きなカフェでゆっくり過ごしたり、
本を読んだり、
Twitterのフォロワーさんとゆっくりやり取りしたり、
趣味のギターを弾きたい、
と思う日々。

だけど、僕の生活を支えているのは、僕自身。
大学生の間は、今の生活が続くだろう。

とにかく、大学卒業が第一目標。

大学を卒業したら、
朝に仕事に行き、夕方に仕事が終わり、
夜には寝る。
そういう毎日を過ごすことが理想。